BLOG

ブログ

BLOG

Category

2020/10/13 16:43

こんにちは。

松岡茉莉愛です。

今日は、我が家の愛犬ちまきくん(ミニチュアダックスフンド・10歳)が摂取しているエッセンスについて
お話したいと思います。
    

       
我が家には、親子でミニチュアダックスフンドが3匹います。
この3匹さんが、エッセンスを摂取するようになって、かれこれ3年目になります。
なかでもちまきは、私がエッセンスを教わり始めたばかりのときにヘルニアになったことがきっかけで、
フラワーエッセンスを摂取しはじめ、
私がエッセンスについての知識を深めていくきっかけをくれたワンちゃんです。

その彼がいま、使っているエッセンスがこちらになります。
       

左から、コルテPHIの「コンセントレーション&ラーニングスプレー」。

こちらは、私も時折使っているもので、

ちまきもオーラにスプレーする感じで使っています。

治癒力を活性化し、集中力を高めながらストレスを和らげ、

物事に適切に対応できるようにサポートしてくれるます。

私への忠誠心がドーベルマン並みのちまきにぴったりなスプレーです。


左から2本目は、アラスカンエッセンスの「アニマルケア」スプレーです。

このスプレーには、7種類のエッセンスが使われており、

興奮しているときや、そういった状況になる前や、

落ち着かないとき、病院に行くときなど、

動物が必要としているときはいつでも使うことができるものです。

我が家の3匹さんは外出前や人前に出るときに、ボディにスプレーして出かけています。

安心や落ち着くというテーマを必要とするときは、

こちらのエッセンスも摂取しています。

アニマルケアエッセンスをお水で割ってトリートメントボトルを作り、

アニマルケアスプレーとエッセンスをダブルで使うと安定しやすくなります。


ちなみにアラスカンエッセンスのアニマルシリーズは、

アニマルセラピスト、アニマルコミュニケーター、獣医、ヒーラーから寄せられた意見と

製作者のスティーブさんの30年に及ぶカウンセリング経験から選ばれているものなので、

我が家の3匹さんもこのブランドのコンビネーションはよく使います。

        

サイズも、エッセンスは7.5mlと30ml、スプレーは60mlと120mlと2種類あるので

ワンちゃん仲間さんへの気軽なプレゼントにもお勧めです。



       


ちまきくんのエッセンスは、

他の左の3本は私が作ったオリジナルブレンドになります。

今のちまきくんにとって必要なエッセンスを調合したものです。

いずれもスプレー式のものは、ボディやオーラや空間にスプレーして使い、

エッセンスは、ごはんにかけて摂取しています。


ワンちゃんのエッセンスの選び方については、

また改めてお話させていただきますね。

エッセンスからもワンちゃんのメッセージを読み解くことができるので

ワンちゃんとの関係性においてもお役立ていただけたら嬉しいです。